TOP > お知らせ

2015年

発信日 リリース内容 概要
12月10日 一般社団法人 中小企業再生型事業承継支援機構(TASSO)決起集会が開催されました。 MPSからは、代表取締役・酒井が当機構のアドバイザリーボートメンバーとして、また取締役・佐藤が理事として参画しており、今後「再生型事業承継」の分野で協業していく所存です。
7月28日 2015年8月~サービス開始の会計事務所向けサービス
「MPS-OJTクラブ」会員募集始めました!
経営改善計画策定を、実案件によるOJTで学んでいただくプログラムです。
第一次募集期間中の入会者は入会金無料キャンペーン中!
6月18日 フジサンケイビジネスアイに、弊社記事が掲載されました。 会計事務所と連携強化し事業改善を支援
弊社代表・酒井へのインタビュー記事です。
6月8日 ビズアップ総研会報誌「発展事務所経営REPORT」に、
弊社紹介記事が掲載されました。
「なんとかなる!」を信条に窮境企業を支援。
培ったノウハウを活かし開始した会計人報えOJT型教育の試みとは

酒井社長 …意欲の高い会計事務所向けに、「経営改善計画」に関する我々のノウハウを学んでいただくプログラムを用意しました。特徴的なのは「実案件を通したOJT」という試みです。これまでもセミナー等を多く開催してきましたが、「理解するのと実際にできるのは違う」「実践に中々生かせない」という声をお聞きし、ならば経営改善計画の実案件を一緒に取り組むことで、現場を経験しながら学んでいただくのが最も効率的なのでは、と考えたのです。
4月2日 雑誌「週刊文春2015年4月9日号」に、弊社紹介が掲載されました。 「なんとかなる!」中小企業再生で地方創生を。
志を一にする会計人を集めOJT型教育も実施


…同社は、専門経営コンサルタントだけでなく企業と密な関係にある顧問税理士こそ経営支援を行うべきと提唱。そこで、税理士や会計士が経営改善手法を学べる「おかげで助かったプログラム」を開発した。
1月23日 日経産業新聞へ弊社紹介記事を掲載いただきました。 資金繰りの改善はもちろん、営業損益の改善策を立案・実施
再生=最良の解決策まで徹底サポート


事業再生支援を手掛けるマネジメントパートナーズは、企業内部に入り、経営者や従業員と一緒に事業再生・経営の改善に取り組んできた。事業再生にとって「損益計算書をどうやって創造するか」がもっとも重要な視点だと考え、資金繰りの改善は当然に、着手と同時に営業損益の改善策を立案・実施している。