TOP お知らせ >「NN構想の会 第19回全国大会」登壇決定のお知らせ

 2017年9月14日 「第19回NN全国大会/分科会」にて、弊社代表酒井が登壇致します

テーマ 「The CASE STUDY~領域をまたいだネットワークによる、新しい問題解決のカタチ~」
共催支持団体:Ja-BIG未来会計実践塾、日本M&Aセンターグループ、MPS-OJTクラブ

・・・以下、「NN構想の会 第19回全国大会パンフレット」より抜粋

 日本における企業数の99.7%が中小企業です。その多くが具体的な成長戦略を描けずに不安を抱えたまま経営を行っています。
その中小企業の問題解決のために、我々会計人はMAS監査、M&A、事業再生など専門分野を得意とするスペシャリストが対処してきました。 しかし、問題が多様化している現在においては、個々のサービスのみを提供するだけでは不十分である事例がみられるようになってきました。
 そこで、お客様の問題解決の入口からMAS監査、M&A、事業再生などの視点を持ち、それぞれの業務を統合した最適な対応をする必要があります。 まず3社ネットワークを切り口とし、今後は更に分野ごとのスペシャリストと連携する事は、お客様の困りごとの根本解決に大きく貢献します。
 今回の分科会では、事例をふまえ実践的な情報発信を行い、さらなる新しいネットワークの構築、新しい領域の発掘などにもつなげていけることをお伝え致します。